審査基準で選ぶローン(カードローン今借りたいならworks)

審査基準で選ぶローン

TOPページ 用途別オススメローン > 審査基準で選ぶローン

 

審査基準で選ぶローン

審査基準でローン比較をします。

貸金業法の改正により、消費者金融の審査はかなり厳格になりました。

というのも、社会的に「貸し過ぎは企業の責任」というスタンスのため、審査を厳格にし過度な貸し出しを禁止するようになったからです。

その分、大手各社が低金利になったりなどのメリットもあるのですが、逆に審査が厳格化されたことで借り入れが既にある人にはかなり厳しい状態になりました。

以前は5件以上でも貸出を行ってくれるところも多数ありましたが、現在では大手各社などの場合3件が限界と言われています。

それ以上の借り入れがある場合には多くの場合借入を断られる傾向にあります。

ですので、借り入れがまだ少なかったり数件の場合には大手ローン会社の中から低金利の会社を選ぶとよいでしょう。

逆に、借り入れが既に数件ある方は、オリックス信託銀行のおまとめローンなどで件数を減らす、申し込み会社をある程度選別する、などを行う必要があります。特に大手は難しいので中小ローン会社に絞るなどの戦略が必要になってきます。

当サイトで人気があるのは、

・審査スピード面で選ぶなら「三菱東京UFJ銀行系 モビット」「DCキャッシュワン」「5秒で回答!アットローン

どの会社も口コミでの評判が大変よい会社です。

逆に、これらの会社で厳しい場合などには、「スタッフィ」などの中小消費者金融一覧>を当たっていくしかないともいえます。

大手ローン会社の方が安心できるのはもちろんですが、審査面でいえばやはり大手会社よりも中小会社の方が柔軟に対応してくれるものです。

それらを考えながら申込を行うのが大事でしょう。


ページトップへ↑